29 Jul 2015

コッツウォルズ小旅行の余韻 / 2nd Cycle 20日目

ここのところ遅々として進んでいなかったミニ・クッションカバーBも、キルトトップがほぼ出来上がったので、次に取り掛かろうと、ずっと憧れていたものをオンラインで注文、今日届きました*\(^o^)/* 
以前からこの布でブランケットを作りたいなぁ、と思っていた、MODAのWilliam Morris柄。Best of William MorrisのJelly Rollを購入しました。先週訪れたコッツウォルズの村Biburyは、William Morrisによって、コッツウォルズで最も美しい村と呼ばれた場所。そこを訪れた際急にこの布を手にしたい気持ちが強くなり、小旅行から戻って来て早速注文していたのでした。

イメージは、ジョニー・デップ主演の映画「Sleepy Hollow」に出てくる、三角形を連ねたキルトのブランケットでしたが、いざ作るとなると、怖がりの私(ーー;)。ブランケットを見るたびに、映画の内容を思い出しそうなので、只今考え中。イメージ候補は、例のPinterestで模索中です。

よく見ると日本製でした( ̄▽ ̄) 

ミニ・クッションカバーは、残りボーダーにキルティングをし、カバーに仕立てる段階です。

今日は化学療法2回目の20日目。第3回目の治療の2日前でもあり、担当医との面談並びに採血の為、病院Aへ行きました。

前回駐車スペースを見つけるのに50分掛かったため、今日は旦那に送ってもらい、旦那はそのまま帰宅。また、前回受付後、採血の順番待ちが40分だったので、面談の予約時間より1時間程余裕を持って到着。なのに、こんな時に限って採血には受付後5分程で順番が回って来て、面談まで思いがけず時間ができたので、病院内のカフェで軽くランチを食べました。

担当医との面談では、治療による副作用を報告。「(種々の検査結果、報告の内容と見た目から)問題無さそうですね。」と、薬の量も現状のままで行くことになりました。また、治療前の6月初旬に受けていたCTスキャンの結果も入手。4月の開腹手術前に受けたスキャンでは、胸部から上が撮影されていなかったので、今回はその部分のチェック。2回目のスキャンから時間が経っても結果の連絡が無いので、「便りが無いのは良い便り」と待っていましたが、とうとう来ないので、今日尋ねてみました。結果、予想通り全てクリアで問題無し。全然心配はしていませんでしたが、医師の口から結果が聞けたのでスッキリ。

明後日は3度目の投薬。ステロイドを飲むのを忘れないようにしなければ。

1 comment:

  1. はちみつレモン17 Sept 2015, 09:05:00

    This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete